« 八ッ場ダムツアー | メイン | またまた八ッ場 »

2009年11月11日 (水)

八ッ場館での会話

Pb110018

八ッ場ダム関連のニュースでよく写されるこの工事。何の工事だかわかりますか?

これは付け替え県道の橋梁の工事です。ダム本体の工事だと勘違いしているひともいるようですね。でもダム本体工事はまた一つも手が着いていません。「7割できている」と良く言われるけれど、こうした道路や鉄道の工事がほとんどです。

国交省が八ッ場ダムPRのために地元に設置した八ッ場館からこの工事がよく見えます。11日に訪ねましたが、たくさんの観光客らがたちよっていました。そのなかでこんな会話が。

「中止になるとあれ壊すのかね。もったいねえな」

「あれは道路なんだからつくりゃいんじゃない。ダム本体をつくらなきゃいいんだろ」

「そりゃそうだね」

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/233047/22276639

八ッ場館での会話を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart