« 高崎で“ミニ派遣村” | メイン | 八ッ場ダムストップ訴訟5周年で集会 »

2009年12月 9日 (水)

高崎民商まつり

快晴だった6日の日曜日。高崎民商まつりがありました。筑縄町にある民商の事務所が会場。駐車場にテントが張られ、模擬店やバザー、占いのコーナー、マッサージの実演など盛りだくさんです。例年を上回る人手。「3000人くらいかな」と竹之内事務局長。

Min1

不況で中小業者は四苦八苦ですが、「負けてたまるか」「政治を変えて営業とくらしをまもろう」という民商のみなさんの意気込みが伝わる活気でした。

私も高崎民商の顧問をさせてもらっている関係で、ミニコンサートで一曲下手な歌を披露して盛り上げに貢献(?)しました。

Min2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/233047/22549205

高崎民商まつりを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

Powered by Six Apart