« 推進派だけでやるからおかしくなる | メイン | 高崎市新町で街頭から政見を訴え »

2011年3月29日 (火)

高崎市はもっと人間的な対応を

P3280681 28日に高崎市の副市長に緊急の申し入れをしました。

というのも、高崎市の長寿センターなどに、原発事故の被災者が避難してきていますが、話を聞いて驚いたのが、畳の上に座布団をならべて毛布一枚で寝ているというのです。食事も自分持ち。

家も仕事も捨てて命からがら逃げてきた人たちに、そんな非人間的な対応でいいのでしょうか。

草津町などでは、旅館の空いている部屋に被災者を受け入れて、一泊二食の費用は町と観光組合?で負担していると聞いています。

大高崎市がなんということか。副市長に人間的な対応にするように求めました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.kazelog.jp/t/trackback/233047/26221101

高崎市はもっと人間的な対応をを参照しているブログ:

コメント

市民として、とてもショックな記事でした。その後の対応がとても気になります。それぞれの立場があり、皆が大変な時期かと思います。非難する事は簡単で、今までそんな状況だったのを知らない自分が恥ずかしくもあります。…改善されるには、どうしたらいいのでしょう。私達市民に出来る事はなんでしょうか。役所だけで無理ならば、”こんな状況だから、こうゆう事をして欲しい”という事を市民にも投げて欲しい。教えて欲しいです。

コメントを投稿

Powered by Six Apart